猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

しろ菜の種を買いました

実は今年初めて【しろ菜】を知りました!のんびり自給自足、スローライフミニマリストひらめです!

f:id:hirame3594:20220517220020j:image

興味が湧きすぎてついに種を買ってきました…!(;^ω^)

白菜と小松菜・青梗菜の間のような感じでしょうか?寒さに強いそうなので冬場にも是非畑にいてほしいですね。

白菜は有難いことに毎冬しっかり巻いて実ってくれますが、これなら巻かなくても食べられるしいいですね。

そして霜にあたるほうが味が濃くなるそうです、凄いですね(´∀`*)

 

暑さには弱いそうですが……好奇心が勝つひらめさん、種まきしました(笑)

f:id:hirame3594:20220522100017j:image

ポットでも良かったのですが、見守れて声を掛けられるキッチンの窓辺で空き缶に巻きました。

3日ほどしたら可愛い芽が出てきましたヽ(´▽`)/

大きくなったら、畑の私のスペースに植え替えようと思います。

 

先日覗いたホームセンターで、パセリの苗が売り切りで22円やったので一つ買わせて頂きました。

付け合わせや、乾燥させてふりかけるイメージしかなかったのですが…お浸しやナムルなど色々な食べ方がありますね!

新じゃががあるので、茹でて塩とマヨネーズとパセリたっぷりのポテトサラダなんて美味しそうです!

栄養も豊富ときた……そのうち種で買いそうですねこの人(笑)

何でも種まきたい植えたい、育てたい食べたいひらめさんでした。