猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯⑨

写真映えとは程遠い(笑)ミニマリストひらめの、日々の一汁一菜、粗食ご飯です( ◠‿◠ )

 

畑で採れたサニーレタス・ラディッシュ・ほうれん草のベビーリーフでもりもりグリーン添えです。

f:id:hirame3594:20220512123452j:image

大根のなますは母から分けてもらったお惣菜です、そして大好きなカネテツさんの野菜フライ!

野菜フライはケチャップでも、マヨネーズでも、ソースでも、焼き肉のたれでも、めんつゆでも美味しいのです…好きです…。

葱のせ納豆、わかめとお麩のお味噌汁。

 

朝ごはん、一汁一菜朝ごパン。

久しぶりにチーズを買ったのでピザトーストに、いつもの畑採れグリーンサラダ、えのき玉ねぎ溶き卵のスープ。

食パンは、ピザトースト・あんバタートースト・ピーナッツバターが好きです。

f:id:hirame3594:20220512123515j:image

炊き立てご飯なのでお豆腐丼です、海苔とネギと自家製めんつゆで。

畑採れほうれん草のお浸しに、父自家製きゅうりのぬか漬け、にんじんの常備菜

そのゆで汁で作ったお味噌汁、えのきしめじちくわ揚げ玉ねぎと具沢山なのですが見事に沈んでいます…(笑)

 

最近作った常備菜

定番の大豆ミートと人参のそぼろ(大豆ミートまだある…)と、お勤め品で3本140円で頂いた人参。

f:id:hirame3594:20220512173540j:image

人参はお勤め品の分足が速そうなので、1本はめんつゆと鰹節できんぴら?しりしり?にしました。

あと1本はお酢系のマリネか、新玉ねぎとツナ缶で1品作ろうかと思います。

冷凍するよりも干したいのに雨3日予想とは…悲しい…(´;ω;`)

新玉ねぎもいくつか常備菜のレシピをスタンバイしているので、収穫が楽しみです。