猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

6年ものトースターさん、壊れました

f:id:hirame3594:20220513072939j:image

今月入ってから

ジーという音はしているけど赤くならない

・使い終えて抜く時、コードの根元が熱い

のが気になっていたら、昨夜晩御飯に納豆ドリアをしようとしたらついに全くつかなくなりました(´;ω;`)

2,500円程で6年活躍してくれました、有難う有難う…。

 

さて、炊飯器と電子レンジはとっくにない生活のひらめさん、トースターは偶に食べる朝のトースト使用がメインでした。

偶にやるドリアと………他に使い道が思い浮かびません(笑)

ミニマリスト的好奇心が湧き出てしました…無くても…いいんじゃない!?\( ˆoˆ )/

 

調べればフライパンでトーストのレシピが沢山出てきます、しかもフライパンの方が早いしカリカリふわふわに焼ける様です!凄いやないか!

ピザトーストが好きですが、チーズを焼いて食パンを乗せるやり方を発見しました、いや寧ろカリッとチーズで美味しそうです!

ホットサンドとかも、挟むワンパントーストも美味しそうです!

ドリアもチーズの焦げ目に拘らなければフライパンでも可能ですね。

 

試しに数日、数週間、トースター無しで生活していきます。

生活してたら「あ!これトースター使ってた!」なんて意外な事を思い出すかもしれませんしね( ◠‿◠ )

使ってないIHのグリルもありますし、必需品じゃないから無くてもいけそうですが。

これでキッチン家電は

・冷蔵庫

・IHヒーター

・1人グリル鍋(出番冬だけなので無くてもいいかも)

電気ケトル(使ってないので無くてもいいかも)

となりました、身軽ー!すっきりー!

 

f:id:hirame3594:20220513073936j:image

トースターがいたカラーボックスの一番上には、野菜カゴと蒸篭がやってきました( ^∀^)

カラーボックスも、日々変化進化していく生活で6割程度の使用です。

1番の使い道はトースターのせと缶詰レトルトを収納していましたが、缶詰レトルトはシンク下に移動したのでカラーボックスはぐっと空きました。

…これもいつか無くても良さそうになりそうですね(笑)