猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストの、毎日粗食なご飯47

ひらめ畑の、キャベツ祭りが始まりますよー!!\( 'ω')/ キャベツ収穫してきました、常備菜のレシピをあれこれ検索してはうきうきしています♪ 常備菜と焼き鮭、即席お味噌汁、写真にはおりませんが納豆。 収穫したキャベツで、竹輪と生姜醤油炒め。 シンプ…

ミニマリストの、毎日粗食なご飯46

いつもいつでも地味ご飯!\( 'ω')/ ミニマリストひらめの食卓をお送り致します。 食材高騰で色々節約工夫しつつ…家庭菜園も頑張っております…! 作り置き、魚肉ソーセージと玉ねぎと人参とほうれん草を入れた具沢山オムレツ。 具を欲張りすぎて崩れており…

みぃみの…素晴らしきお腹…

凄く綺麗に切り抜き加工して頂きました(笑) みぃみ、どーーーん!!⎛´・ω・`⎞ rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0bfb36a8.7b770863.0bfb36a9.d9104f90";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_b…

2023年、春のひらめ畑

冬野菜が終わり、春夏にむけて父があれこれ整えてくれています(^▽^) いつの間にかじゃがいもが植え終わってい…た…!? 葉物野菜ゾーンは左からしろ菜・チンゲン菜・水菜、隣の列にほうれん草とキャベツ3株がおります。 冬の前に種まきして3月の今収穫してお…

ミニマリストの、毎日粗食なご飯45

お野菜たっぷりな地味ご飯をお送り致します!\( 'ω')/ 喫茶店のナポリタン大好きなひらめさん、久しぶりに自分で作りました。 ワンポットパスタで作りました。 フライパンに米油を温めて玉ねぎと魚肉ソーセージをさっと炒めて⇒ピーマンと折ったスパゲティ…

ミニマリストの、毎日粗食なご飯44

今日もお野菜美味しい!\( 'ω')/ ミニマリストひらめの、毎日シンプルご飯です。 頂き物のハムと卵の炒めもの、畑収穫の茹で芽キャベツ、畑収穫ののらぼう菜ともやしとちくわの炒めもの。 畑収穫の大根と、にんじん厚揚げのあっさり煮物、沈んでますが(笑)…

エコ、お手軽ねこ座布団

前々から企んでいた事…着なくなった洋服を猫クッション・お座布団にしたい…! 前から着なくなった洋服を段ボールや籠にしきこんでねこさまの寝床にしていましたが、見た目もいやだし…で!ダイソーさんでクッションカバーを買ってきました! ベージュとグレー…

ミニマリストの、毎日粗食なご飯43

シンプルが美味しい!ミニマリストの毎日の地味ご飯です( ´ ▽ ` ) 春にむけて種まきが忙しいです、今日はパセリとバジルを早いと知りつつ(笑)プランターにどっさりまいてきました。 種は2年以内に使いきりたいのでせっせとまいています、ある意味贅沢ですね……

畑の大根で、常備菜

可愛い可愛い大根さんを収穫してきましたので、せっせと常備菜作ります(^▽^) 人参3本入りも買ってきましたので、頂きます。 常備菜にして残った分は、薄切りして冷凍して日々のお味噌汁や煮込み麺系にさっと使います。 最近はご飯・具沢山お味噌汁・卵or納豆…