猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

エコ、お手軽ねこ座布団

前々から企んでいた事…着なくなった洋服を猫クッション・お座布団にしたい…!

前から着なくなった洋服を段ボールや籠にしきこんでねこさまの寝床にしていましたが、見た目もいやだし…で!ダイソーさんでクッションカバーを買ってきました!

f:id:hirame3594:20230307172554j:image

ベージュとグレーの2枚を買ってきました。

が、ミニマリスト現在手放す洋服が無く(笑)母がセーターを2枚くれたので詰め込みます。

f:id:hirame3594:20230307172602j:image

つめつめ……ファスナーありを買うべきでしたね!しかもこれ自分でミシンで縫えますやん(笑)

f:id:hirame3594:20230307172611j:image

とりあえず完成です!洋服そのままおいてる見た目よりすっきりで、私個人は満足です。

カバー洗えばいいし、中身は洋服でも古タオルでもいいですね。

 

さて、猫部屋にいそいそと持ち込んで、窓辺のラックに乗せてみました。

f:id:hirame3594:20230307172633j:image

三成「ふんふん…」

f:id:hirame3594:20230307172641j:image

三成「まぁまぁかニャ」

という感じでした(笑)

後ろで見ていた黒猫の大和もその後乗ってくれていました。

もうちょい中身増やして、ふんわりさせたいですねー(^▽^)

 

着なくなった洋服は…

・状態がよければ古着回収へ持ち込む

・猫様の寝床に敷きこむ

・カットして雑巾にする

・捨てる

あたりが定番でしたが、新しく詰め込み座布団というエコな使い道が生まれました♪

自分用の座布団も、買ったりしないでこれにしようかな\( 'ω')/