猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯49

ミニマリストひらめの、映えないご飯、始まりますー!\( 'ω')/

 

f:id:hirame3594:20230413174153j:image

作り置き。

酢玉ねぎ、にんじんの胡麻味噌炒め、卵焼き。

f:id:hirame3594:20230413174202j:image

ささみを放り込んだ具沢山おうどん、ご飯の残り、ネギ坊主ソテー、プランターのレタス達。

f:id:hirame3594:20230413174211j:image

ひらめさんの春の好物、ネギ坊主が収穫真っ盛りです!(^▽^)

色々食べますが、油・お塩・にんにくでシンプルに炒めるのが美味しいです。

天ぷらにするもの美味しいんですが…揚げ物はほぼ調理しません…。

 

f:id:hirame3594:20230413174221j:image

春キャベツ続々収穫しています!立派です。

真ん中に蕾がちょいちょいできているので、小ぶりでも残り8個程の畑のキャベツ、収穫してしまったほうがいいかなぁ(;^ω^)

種まきから10個以上も収穫できて、有難く嬉しいですね。

f:id:hirame3594:20230413174230j:image

早めに軽くお昼をすませたく、きゃべつ・もやし・卵炒めをご飯にどーん!酢玉ねぎも添えて、

写っていませんが納豆も食べております(^▽^)

 

f:id:hirame3594:20230413174241j:image

賞味期限を過ぎた卵を甘辛く卵とじに、塩もみキャベツに酢玉ねぎ乗せて1品、具沢山お味噌汁。

 

f:id:hirame3594:20230413174250j:image

きゃべつ祭り(笑)ペペロンチーノにしました。

簡単で美味しかったです、ニンニクをもっと焦がせばよかったですね(;´・ω・)

 

f:id:hirame3594:20230413174257j:image

作り置き。

ネギ坊主のソテー、葱入り卵焼き、キャベツと油揚げと人参の煮びたし

ほんまに…ほんまにキャベツばっかり食べてますねん…\( 'ω')/

 

f:id:hirame3594:20230413174302j:image

仕事の休みがあまりなくて、3週間たって鏡に映る顔がげそっとしていたので…(笑)

ししゃも3匹、常備菜、キャベツとささみとわかめのスープ。

お肉を殆ど食べない分お魚・大豆製品・卵は意識して取っていますが…どうももうちょいお魚を意識して食べたほうが良さそうですね(;´・ω・)

ささみはねこさま様に冷凍庫に数本常備しています、1本スープに拝借しました。

 

映えないご飯話、お付き合い頂き有難う御座いました(^▽^)