猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯39

去年の下書きが残っていましたので、折角なので思い出しながら記事を書き書き(;'∀')

 

f:id:hirame3594:20221120123038j:image

あるもの野菜で煮込みうどん。

出汁の昆布はいつも小さく千切って、調理して一緒に食べてしまうんですが…千切るのを忘れて。

あたかも具のように鎮座している、お出汁とったお昆布です(笑)

寒いと煮込みうどんが美味しいですね\( 'ω')/

 

f:id:hirame3594:20221120123053j:image

豆乳と米粉と米油でシチューです、こちらもあるものお野菜でお肉無しです。

畑で採れた小松菜・しろ菜のお浸し。

米油とお野菜をお塩でゆっくりじっくり炒めて…米粉を入れてまぜて…豆乳を入れてここと煮ます。

魚肉ソーセージを入れ忘れたのは内緒です(笑)

 

f:id:hirame3594:20221120224644j:image

いつもご飯を炊いている白いアルミ鍋で、煮込みラーメン!

乾燥中華麺を常備しておくといつでもお野菜たっぷりの煮込みラーメンが出来ます\(^o^)/

生姜とニンニク、たっぷり葱で風邪ひかないように元気に。

 

f:id:hirame3594:20221122173509j:image

魚肉ソーセージとあるものお野菜炒め、水菜と多分厚揚げのさっと煮。

お味噌汁は麩沢山です。

f:id:hirame3594:20221122173517j:image

彩のよいおかずでワンプレートご飯でした(^▽^)

 

相変わらずお肉無しの粗食ミニマリスト、ひらめの地味食卓でした。