猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

畑の実りで常備菜

畑の実りが緑祭りになりました(´∀`*)

週に2.3回常備菜を作り置きしています。

週に1度で纏めて出来る方凄いなー!便利でしょうが中々真似できません。

 

畑のもので作るので、何回作ろうと大体同じようなものを食べています…地味…(笑)

f:id:hirame3594:20221112132447j:image

いんげん胡麻和え

・じゃがいものマヨ醤油

・水菜と油揚げのさっと煮

これでお弁当1回を含めて2.3日で食べ切ります。

十分十分( ^ω^ )

f:id:hirame3594:20221112132455j:image

・水菜のおひたし

・カボチャの胡麻照り焼き

カボチャあと2個になりました!スーパーで買って食べ終えた種を植えてみたら実ったカボチャ、小ぶりで実も薄かったですがこんなに食べれて十分です(*´-`)

また春にカボチャ買ったら植えよう(笑)

 

今畑は水菜祭りです、寒くなってくると青虫さんに食べられる事も減りますので葉っぱ系は育てやすいですね。

このままうまくいくと来月は、しろ菜・小松菜・ほうれん草・春菊あたりが食べられそうです!楽しみです。

白菜も年内に2個採れる…かな?うまく巻いてくれますように。