猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ラディッシュ収穫!

もういけるかな…?と、畑に種まきしていたラディッシュを収穫してきました!\( 'ω')/

うっかり小ぶりなものも引き抜いてしまいました(笑)

f:id:hirame3594:20220507171812j:image

ピンクのまん丸、可愛いですね。

切ってお酢と粗糖とお塩少しで半日かけて、甘酢漬けにしました。

f:id:hirame3594:20220507171822j:image

箸休めにちょこんと。

お酢がピンク色になるのが楽しくて可愛いです♪

あと5,6個食べられそうですが…毎日畑を見るのですが大きくなってる様子が無いので、もう食べてしまえばいいのかな?(;´・ω・)

柔らかい土でプランター種まきするほうが実りがいいような気がしました、プランターもまた用意しようかな…?