猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

やっと蒸し布買いました!!!

蒸篭を買ってうきうきしていた自分はどこへ?(笑)

nekoko.hateblo.jp

ダイソーさんに寄ったら蒸し布を買おう買おうと思っては忘れまくり…実は冷ご飯の温めが出来ていない状態でした…ナンテコト。

やっと買いました、私の買った蒸篭にはこの蒸し布は大きすぎて6つ折りにして使用しています。

f:id:hirame3594:20220504083210j:image

さて次の日の朝、張り切って冷ご飯を温めました!

f:id:hirame3594:20220504083214j:image

ほっかほか!つやつや!これはもう…ほぼ炊き立て!!!

電子レンジでの温めと全然違います、全く別物です。

電子レンジ無くしてから冷ご飯にすっかり慣れていましたが、冬はやはり暖かいものを食べないと内臓が冷えてしまうのを実感しまして(;^ω^)

nekoko.hateblo.jp

お鍋とざるを使用して温める事もありましたが、ざるの深さがある分お湯が浅くしか入れられず途中で足さないといけません。

 

単純に…蒸篭を使っているという満足感がとても…いいです…!!(*'ω'*)

 

蒸し野菜、鮭ときのこと野菜の蒸し、蒸しパン、あれこれやってみたいです♪