猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯25

今日も変わり映えしない、地味ご飯記録です( ´ ▽ ` )ノ

畑のきゅうり苗が枯れてきました、今年も沢山沢山頂きました!感謝ー!

 

f:id:hirame3594:20220812172201j:image

久々にお味噌汁、茄子の胡麻ポン酢浸し、鯖の卵とじ、大豆の甘辛揚げ、野菜、ししとう煮びたし

f:id:hirame3594:20220812172210j:image

一切れだけ残っていた鯖缶の身を卵でとじました(^▽^)

大豆の水煮、スパイスカレーにしようと買っていたものがずるずると賞味期限を迎え…!片栗粉で揚げ焼きして、お醤油粗糖の甘辛タレに付け込みました。

ちょっと濃くしすぎましたが、美味しかったです!次は薄味に…(笑)

 

f:id:hirame3594:20220812172229j:image

鯖トマトぶっかけそうめんに、茹でたオクラも入れて可愛い彩に( ´ ▽ ` )

今年は鯖トマトそうめんが大ヒットでしょっちゅう食べています。

 

f:id:hirame3594:20220812172315j:image

暑くてさぼっていた焼き魚復活、業務スーパーのほっけです。

塩もみきゅうりのおかか和え、酢玉ねぎ、ししとう煮びたし、トマトのバジルマリネ、ピーマン味噌のせ冷奴。

f:id:hirame3594:20220812172312j:image

お肉食べない分お魚は有難い栄養源です、いつもフライパンで焼いております。

 

f:id:hirame3594:20220814163935j:image

業務スーパーの焼き鮭、丸ごとピーマンステーキ、酢玉ねぎ、トマトとオクラのマリネ、お味噌汁。

久々に纏まって採れたブルーベリーも。

この辺できゅうりが終わりが見えてきました、暫くはピーマンししとうオクラが緑担当ですね(^▽^)

f:id:hirame3594:20220814163943j:image

フライパンでひっくり返すときに、最近お魚の身を潰します(笑)