猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯31

9月末に猫さんとお別れし食欲がおちつつも……ご飯は食べねばと作っておりました。

日数がたっていて「これ何味つけやったっけ?」的なものも含めつつ(笑)今日も粗食しています。

 

f:id:hirame3594:20220928114200j:image久々の業務スーパー白身フライ、目玉焼き、きんぴら、ミニトマト、父作ポテトサラダ、具沢山お味噌汁。

白身フライ、揚げ焼き具合が甘かった…次はもっとこんがりと!

 

f:id:hirame3594:20220928114212j:image

ピーマン丸ごとステーキ、卵焼き、トマト、オクララディッシュ、相変わらず具が沈んでるお味噌汁。

f:id:hirame3594:20220928114221j:image

彩のいいご飯ですね!ピーマンの丸ごとステーキは簡単やし、生ごみもヘタしか出ないので今年夏しょっちゅう食べています。

オクラ・ミニトマト・ピーマン・茄子・オクラはまだ苗粘っているので、有難く頂きます(`・ω・´)

 

f:id:hirame3594:20221002081105j:image

もやし炒め、豆苗と揚げのおひたし、野菜、ゴーヤのキューちゃん、具沢山お味噌汁。

f:id:hirame3594:20221002081115j:image

もやしは塩で炒めて、マヨネーズと黒コショウです。

タンパク質の足りないメニューでした(笑)冷奴・納豆・卵焼きあたりがあればよかったですね。

 

冷ご飯の救世主メニュー卵あんかけご飯、野菜色々、ナスピーマンタマネギのラタトゥイユ風。

ラタトゥイユ風はこのままでも、たっぷり作って次の日にはオムレツにしました♪

 

f:id:hirame3594:20221004192917j:image

さつまいもが取れたので、さつまいもご飯にしました!美味しいなー!

この日は食欲が留守やったので、綺麗な粗食でした。

 

f:id:hirame3594:20221004192928j:image

冷凍ゴーヤを食べようもやし炒め、味付けはソースでがっつりと!父作ポテトサラダ、お野菜に漬物、きのこたっぷりお味噌汁。

じゃがいもがのんびり食べていたら芽が出始めたので(笑)3人でじゃがいもどんどん食べよう祭りを開催中です。

 

f:id:hirame3594:20221006172521j:image

大豆ミートの焼き肉風、じゃがいもピーマンのきんぴら、目玉焼き、ししとう煮びたし、竹輪(笑)、オクラ冷奴、具沢山お味噌汁。

大豆ミート・卵・豆腐・お味噌汁のお麩とタンパク質しっかりないいメニューでした(*'ω'*)

 

肉食べるのやめた最初の方は、お肉らしいもの⇒大豆ミートをよく調理していましたが。

1年半たったいま『お肉っぽいもの』も求めなくなりました。

 

食べる事は生きる事、今日も頂きました有難う御座います!!