猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

フライパンでチーズ卵トースト

トースターを手放したミニマリスト、ひらめがフライパンで卵チーズトーストを作ります(`・ω・´)

nekoko.hateblo.jp

パンをメイン食にするのはやめていたのですが、久々に大きな丸いパンを買い…さて、やってみたかった!フライパンで作る卵チーズトーストに挑みます!

まずはフライパンを温めて、パンを強めの中火で焼きます。

f:id:hirame3594:20220804144715j:image

焼き目がついたら一旦パンをお皿に取り上げて、卵・チーズ・豆乳をといたものを流し込みます。

豆乳ではなく、牛乳やお水でもいいと思います( ◠‿◠ )

f:id:hirame3594:20220804144723j:image

すぐさま!パンをぎゅっと押し付けます。

f:id:hirame3594:20220804144731j:image

そして蓋をして、強めの弱火でチーズをこんがり焼き上げます。

食べやすいように真ん中で切って、お皿にのせたら出来上がりです!ヽ(´▽`)/

かりっとしっかり火が通るので、ジューシーな美味しさです!

 

ワンパントーストのやり方ですね。

ノンオイルで焼きましたが、オリーブオイルやバターで焼いても美味しいかと思います(^▽^)

 

薄切りした玉ねぎやピーマン、ハムベーコンなど使ってピザ系など色々出来そうですね。

私的にはトースターよりも火を通しやすくていいです!