猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

スナップエンドウときぬさやを植えました

買っていたスナップエンドウときぬさや、やっと畑に植えました!

父が種類や量を考えながら畑をしてくれているので、スペースの許可が出るまで待っておりました…(^ω^)

f:id:hirame3594:20220310124038j:image

ポットでもすくすく伸びていたきぬさやさん、買った時より2倍位になってます、いい子いい子。

f:id:hirame3594:20220310124043j:image

スナップエンドウも2株、まだ小さいので支柱は立てておりません…そのうち父が組み立てて…くれる…だろう…人任せ…(笑)

スーパーでは旬!とスナップエンドウが売られていますが、ねここさん今苗植えましたけど!?どういう事!?(;^ω^)

どちらも食べるぞ~!今からわくわく楽しみです!

サラダが大好きなので、巻かなくて育てやすいリーフレタス類も植えたいので父とスペースの相談ですね。

サニーレタスは年中種まいてますので、ちまちま収穫できています。

さて、そろそろ朝の水やりで早起きせねば…!!

 

オクラは大きくして乾燥させて種を保存して、それを次の年に植えるという理想の循環ができています。

スナップエンドウもきぬさやも、種を収穫できるといいですね。