猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ベッドを手放したいミニマリスト

田舎でのんびり、祖母が暮らしていた古い離れで、ねこさま9匹と暮らすねここです。

母屋から離れに来るタイミングで物を捨てまくり、そこからすっかりミニマリストになりました。

物の増減はありますが、恐らく自分の物というのは、一般よりぐっと少ないなと思っています(u _ u)

 

さて、ねここさんがこの離れに来た時、何とベッドが2台もありました(笑)

f:id:hirame3594:20220210182337p:image

照明棚付きのダブルベッドと、シンプルなシングルベッドの2台がどーんとありました。

祖母→姉夫婦が少し→叔母が少し→ねここと沢山の人を生活させてくれているこの離れ。

皆もうここでは暮らしていませんが、この人たちの荷物があれこれ残っていました。

今でも細々と残ってますが…人様のものは干渉しないのが大事!

大きさ的に必要ないダブルベッドは自力で分解し、父母が将来足腰悪くなったらベッドが楽だというので母屋へ収納。

その後残ったシングルのベッド1台を使っていたのですが…得にベッドが必要だとも感じずだらだら数年…季節によって寝る部屋を変えているので更にベッドの必要性が無くなり。

唯一ベッドの高さがあって良かった!と思ったのが人生初のぎっくり腰やった時でした(笑)

離れは部屋数多くて広いですしスペース的にはベッドもおけるんですが、いらないものはいらない。

一人人生を想定しているので、それが絶対必要ではないなら、一人で持てない大きなものは持ちなくないです。

今年はベッドを手放すのを目標にします、いや、やります!必要ない!

nekoko.hateblo.jp

今ではそのベッドには毛布と湯たんぽを敷きこんでねこさまが寝ています。

重たいし、ゲロされたら洗えないしスプリングマットレスは昨年末やっと処分しましたすっきりしたー!!

マットレスの真ん中がヘタってきましたので、次は厚手のしっかりしたものを購入予定です。

毎朝折りたたんで押し入れにしまい込むので4つ折りが扱いやすいんですが、10cm程のしっかりしたものですと3つ折りですね。

持ち上げるのに重たいかな?と以前は薄いものにしましたが

長持ちすること

夏場はこのマットレスに枕と寝袋もアリ!

と思ったので、次は是非しっかりしたマットレスにしようと思います(^ω^)