猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2022-03-31から1日間の記事一覧

マットレスを買い替えました

床に布団で寝ているミニマリスト、ひらめです(`・ω・´) マットレスの真ん中がヘタレて床付き感が出てきましたので、次は硬めでしっかりした高反発タイプに買い替えました! マットレス 高反発 三つ折り シングル お昼寝マット ごろ寝マット ウレタン 3つ折…

寝てるから、起こさニャいで〜

日向でポカポカ、シャムエモンがまんまるになって寝ています。 可愛いので近寄ったら、チラッと目を開けて見られてしまいました\( ˆoˆ )/ 「起こさニャいで〜」かな(笑) 奥では並んで秀吉が寝ています。 春が近づいてきて、皆こたつから出てきてのびのび寝…

ミニマリストの、毎日粗食なご飯③

朝ごはんは一汁一菜。 肉無し自炊、粗食のミニマリストのひらめです(^ω^) 粗食ですが属性は食いしん坊です(笑) 朝ごはんは、基本ご飯とお味噌汁、梅干し佃煮漬物などご飯のお供です。 焼いたたけで何もつけない食パンとスープの時もあります、パンはたま…

二度寝への…誘惑…

お布団から出られなくなるやつ…(笑) 「我々のためにお布団をあたためておくのニャ」 「お布団を畳ませないニャ」 ひらめさんは今9匹のニャンコと、実家の離れで暮らしています。 2枚目の子くるみちゃん1匹と暮らしていたのですが、数年前に保護猫のボラン…