猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

マットレスを買い替えました

床に布団で寝ているミニマリスト、ひらめです(`・ω・´)

マットレスの真ん中がヘタレて床付き感が出てきましたので、次は硬めでしっかりした高反発タイプに買い替えました!

以前のは硬さは普通のものでしたので、長持ちするのかな?と高反発にしました。

10cm位あると尚しっかりしていそうですが、毎日しまい込むので軽いほうが助かり…ます…ので、この厚みに。

f:id:hirame3594:20220331155340j:image

すぐ見に来るみぃみさま。

びっくりするほど圧縮されて届くんですね(笑)本当にマットレスが入っているのか疑ったほどです。

f:id:hirame3594:20220331155437j:image

「くんくん…新しい匂いなのニャ…」

f:id:hirame3594:20220331155440j:plain

凄いチェックしてるやん…(笑)

速攻で爪研ぎされてしまいましたが、許します( ;∀;)

以前の普通のものよりも、しっかり硬いです!軽さ重視でニトリさんの薄い敷き布団を使っているので、高反発の硬さがよく分かります。

長持ちしてくれたら…嬉しいですね…!

 

ミニマリストさんが多く愛用していらっしゃる、アイリスオーヤマさんのエアリーマットレスがずっと気になっていますが。

質がいいから敷き布団いらなくなりそうなんですよね(゜-゜)

ねこ様がゲロっぱする恐れがあるので、洗えることとお手軽値段であることが重要なので今回も諦めました(笑)

 

ですが今回の高反発5cmマットレスでも十分満足しました、これから活躍してもらいます♪

真ん中がへこんだ古いマットレスは、折りたたんで猫様の寝床にしてもうひと活躍してもらってから手放します(^▽^)

 

マットレスが入っていた箱、しっかりしてたので猫さまに捧げました。

f:id:hirame3594:20220331193152j:image

深さ?があって奥行きがあるので、気に入ってくれたようです(*´-`)