猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

敷布団を買い替えて、古いのは猫さま用に…

去年9月にニトリで買った敷布団、すっかりお煎餅になりましたので買い換えました!

猫さんにガジガジされたり、ゲロっぱされたりするので(笑)あまりお高いものは買わず…軽いやつ……で、楽天で注文しました。

大きなものも家まで届く有難い通販。

しっかりした芯が入っているので、ふわっとしつつも硬めな寝心地です( ◠‿◠ )

ヘタってくるまでは、フローリングにマットレス無しの直敷きでも十分です!

そこまで重くもなくとても良いのですが…硬いから二つ折りにして干せない!!(笑)

毎日お布団をシングルハンガーにかけて室内干しているのですが、壁に立てかける事にしました。

ニトリさんの敷布団は軽さ重視で買ったので、折れてくれるので干しやすかったですね。

ただやはり薄い分、煎餅になるのは早かったです。

 

さて、古い敷布団は三等分にして、ミシンして、猫さんのお布団or大きめ座布団としてまだまだ使い切ります(´∀`*)

 

さて、切るまでの間、部屋にぽいっと敷布団を置いておいたら……。

f:id:hirame3594:20220725210800j:image

お寛ぎになられている!!!

f:id:hirame3594:20220725210841j:image 

「ひとりじめニャ」

f:id:hirame3594:20220725210853j:image

「おふとんすきなのニャ」

 

千ちゃんが気持ちよさそうで私も嬉しい( ◠‿◠ )