猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

粗食ミニマリストのお弁当、つまりズボラ

粗食といえば聞こえがいい(笑)ミニマムお弁当です、今回は一番ミニマムバージョンでお届けしております。

f:id:hirame3594:20220126104436j:image

基本はのっけ弁当です、胡麻おかかやふりかけをしいて、海苔をしいて、卵や梅干しやお漬物、おかずをのせます。

青菜のおひたしや胡麻和え、ゆで卵のツナマヨ、厚揚げの照り焼き、大豆ミートのそぼろ等…日々の作り置きも大活躍です。

朝はゆっくりぼーっとしていたいので、前日夜に作るか、朝のせるだけにしています。

前は冷凍のから揚げなどのせていましたが、お弁当にも肉なしの流れがやってきました…!ヘルシー!

具だくさんの温かいお味噌汁やスープもセットで用意します。

基本前日夜に作る、見栄えがとか気にしない、自分なりにのんびりさせて、簡単ゆえに続くお弁当作りです。

 

一番凄い気づきが、満腹にしないことで午後から仕事で眠気がきません!

聞いてはいましたが、自分自身で実感すると本当に凄いと思いました。

 

パンやおにぎりを買う日、外食する日もありますが、出来るだけのんびりお弁当を作っていきます。