猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、プロテインを飲み始めるの巻

健康的に太るべく

朝ごはんをどうにか手軽にしたく

1日2食になりたく

プロテインを飲んでみる事にしました!ミニマリストひらめです!\( 'ω')/

無調整豆乳が好きなのと、ホエイよりもタンパク質量が多いと思いソイプロテインであれこれ検索して、買ってみました。

ミニマリストさんはプロテインを1食やおやつとして飲まれてる方が多い印象です。

f:id:hirame3594:20230829153207j:image

沢山味があったのですが選んだのは『リッチチョコレート』味です、試しもせずにいきなり1キロたのむチャレンジャー(;'∀')

右のカーブスさんのプロテインソイプロテインが届くまでの期間に猫ボラ仲間さんから1袋譲って頂けました。

思い立って行動したら、集まってきたプロテイン(笑)

決意すれば願いは叶うっていいますね~(*´▽`*)

 

先に頂いたカーブスを開封しているので、ソイプロテインはまだお預けです…!無調整豆乳で飲もうと思います。

間違いないであろう『リッチチョコレート』味にしてみました、バナナと悩みましたが。

プロテインドリンクはどろっと粉っぽいイメージがあったので、カーブスさんの『ブルーベリー』は最初見た時味が謎すぎたのですが(笑)ホエイプロテインとあって飲むヨーグルトの様なさっぱり味で美味しいんです…!意外でした!

溶けやすく飲みやすいのはカーブスさんならではの品質かもしれませんね、くれた方曰はく「レモンが一番美味しい」とのこと。

 

1杯分あたりのタンパク質はソイプロテインの方が多いです、カーブスさんのほうがタンパク質は少な目ですが他に様々な女性向け栄養素が多いようです。

1日1杯と聞きましたが、栄養補給目的のひらめは朝番と2杯飲んでいます。

腹持ちや1回の量的に、朝ごはんに置き換えられそうなのは豆乳使用でソイプロテインのほうになりそうですね。

 

昔からよく見かけるZAVASも気になります、高い分質がいいんでしょうね(^▽^)