猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

お猫さまに取られるお布団

f:id:hirame3594:20230907174552j:image

寝ようと思ったら、お布団に、みぃみさんがいるのね…。

f:id:hirame3594:20230907174602j:image

今は私の枕左横が定位置です。

私は季節で寝る部屋が変わるので、場所が変わると右側にきたり…どうも壁側に私を押し込むのが好きなようです(笑)

 

朝夜涼しさを感じるようになりましたね、私と同じ部屋でいるくるみ・みぃみ・千が全員お布団に集合しています(笑)私の寝る部分は半分くらいです。

シャムエモン達のいる側のお部屋ではお昼寝をします。

具合が気になる時などシャムエモン達の部屋で寝る事もあるんですが、いつもと違って「ひらめが寝ている」という変化もストレスになるようでわ(笑)

飼い主がよかれとおもっても、猫達側はそうでもないという…(´;ω;`)ふふふ

 

今日も猫達はのんびりしています。

自分の人生は猫と出来るだけ一緒にいたい、10月からの半在宅ワークにむけて張り切り中です!

好きな事である程度の収入を目指し、必要な分の生活費はパートに出て確保する形です。

家にいる事が殆どになりますので、何にもない部屋たちに少し生活感を(笑)と考えてわくわくしています。

今は猫が入ってこないキッチンとお手洗いに、花や枝をちまちま飾っていますが…部屋にも観葉植物を置きたく!

猫との暮らしとなると種類や置き方をしっかり考えねばなりませんね。

 

収入は確実に減るんですが(笑)わくわくしているひらめでした\( 'ω')/