猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

DAISOさんで、猫の爪研ぎとひんやりベッド

ダイソーさんで、550円で立派な爪とぎを買ってきました…!お、お安い…!

ひんやりベッドも550円とお手頃なのに、しっかりしているので1つ買ってみました。

8匹暮らし・エイズ口内炎でヨダレっ子が2匹のひらめさん家には、ペットベッドが手軽に個数が買えるのは有難いです…!(´;ω;`)

f:id:hirame3594:20230525142801j:image

さて爪とぎ、簡単ながら組み立て式となっております。

f:id:hirame3594:20230525142840j:image

台座を開いて、下側からネジを回し止めて簡単に完成です!

台座は薄くて軽いので詰めを研ぐ立ち位置によってはひっくり返り易そうです(笑)

お安い作り、もうこれで十分有難いです。

 

f:id:hirame3594:20230525142851j:image

最初警戒して誰も無視していましたが(笑)数分すると三成がやってきてくれました!

(背後のボロボロ段ボールはキニシテハイケナイ)

f:id:hirame3594:20230525142901j:image

爪とぎはしてくれませんが(気づいてない?)ボールに興味をもってくれました!

f:id:hirame3594:20230525142913j:image

三成「トヤーーッ!!!」

f:id:hirame3594:20230525142923j:image

がぶがぶフンフン…楽しんでくれて買ってきたかいがありました(*´▽`*)

………5分もせずに遊ばなくなりましたけど!!(笑)

猫あるある。

 

こちらの部屋の子達にも見せてみました。

f:id:hirame3594:20230525142933j:image

みぃみ「ふんふんふん…?」

千「ふんふんふん…??」

f:id:hirame3594:20230525142943j:image

三成の匂いがついているのか(笑)匂うだけでおわりました…。

シャムエモン達の部屋においていますが、たまに倒れているので遊んでくれてると…いいな!(;´・ω・)

手軽に手に入るので最近は段ボールを組み立てたりしいたりして爪とぎにしていましたが、やっぱりこういう可愛い?しっかりした製品やとインテリアとしても可愛いですね。

 

ひんやりベッドは3匹でぎゅうぎゅうになるほど大人気ですので、追加で数個買ってこようと思います(^▽^)