猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

長く使えるものを手にする

プラスチック製を使用していたピッチャーを、長く大切に使えるようにガラス製に変えたくてあれこれ探していました。

 

ふとダイソーさんを覗くと…!!あるんですね、しかも安いですね220円(;^ω^)

・ガラスに厚みがあってしっかりしてそう

・手を突っ込んで洗える

・ゴムパッキンなし

・持ち手もあってよさそう

…で、買ってみました!

f:id:hirame3594:20230525142711j:image

何代目かのプラスチック製のピッチャーさんにお別れをして、さっそくうきうきとルイボスティーを作って入れました。

プラスチックは買ったその時が最高に綺麗で、くすんで黄ばんでいくので…安いしまた買えばいいや!もアリですが、それは私のしたい生活ではないなぁと(;´・ω・)

f:id:hirame3594:20230525142720j:image

ガラス、透明感があって綺麗ですね…磨いて大事に長く使おう…(^▽^)

持ち手があるのも注ぎやすくてとてもよいです。

まん丸の筒状を検討していましたが、こんなデザインも綺麗ですね。

nekoko.hateblo.jp

nekoko.hateblo.jp

ガラスは自然にかえる…ものではありませんが(笑)自分がその一つを長く大切に使う事でミニマムでエコになれば、と思います(*´▽`*)