猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

充電式のクリップファンを買うミニマリスト

充電式の小ぶりな扇風機欲しいな…と去年の夏から思っていたのを、やっと実行しました!ミニマリストひらめです\( 'ω')/

・猫と暮らすのにコードレスが安心(みぃみが興味を持ちやすい…)

・生活して動く自分に合わせて、扇風機も移動したい

・配線で位置が限定されるのが嫌

…で、去年から購入を考えておりましたが、やっと2022年今年購入です!!

f:id:hirame3594:20220803104606j:image

もう少しバッテリーの大きいものも考えましたが、洗面所やトイレにさっと置きたいのでこの位の大きさにしました。

女性の手のひら位です。

箱がピンクの商品画像なので「しまった!注文間違えたか!?」と届いたときドキっとしましたが、中身は無事白でした(笑)インテリアや家電は白が好き。

 

f:id:hirame3594:20220803104621j:image

付属のコードを使って充電してみます、無事緑のランプがつきました。

充電完了したらランプは消えていました、分かり易くてよかったです。

さっそくニヤニヤしながら稼働してみます!

f:id:hirame3594:20220803104635j:image

スイッチで弱⇒中⇒強⇒オフとなります。

弱は優しいそよ風、中は音も風も一番いい感じ、強は音がそこそこブーンとしますがしっかり涼しいです!

f:id:hirame3594:20220803104652j:image

根本が270度回転します、ぐるっと360度一周はしないのでうっかりぐいっと回さないようにしなくては(;´・ω・)

ファンはやや下向きからほぼ真上まで稼働してくれます。

首振り機能はありません、というかこの小ささで首振りは私にはいらないですねー(笑)

 

寝る時一晩中つけるとか、日中ずっと使うという使い方ではないので充電がどの位持つのか検証しませんが…。

一度満充電して、キッチンで料理時・洗面所でメイクや歯磨き・ご飯食べる時の卓上、で2,3日持ってくれたら嬉しいです。

寝るときは普通の扇風機使います。

強なら着替え時もいけそうでした。

 

f:id:hirame3594:20220803104659j:image

キッチンの棚上にクリップで固定、クリップしっかりしてていい感じです!棚に置いても良かったです!

f:id:hirame3594:20220803104707j:image

洗面台にも良いですね、置いても十分でした。

f:id:hirame3594:20220803184109j:image

買ってから知ったのですが、底にフックがありました!吊るすこともできますね。

 

猫さんのゲージにもつけられていいですね、コード無いから安全なのと場所も自由度が高い。

どの位長く使えるか分かりませんが、現時点では満足な買い物でした\( 'ω')/

 

実はもう少し大きいしっかりしたタイプも悩んだのですが…。

ここまでの威力が欲しいなら、今ある古い扇風機を使い切るまではわざわざ買わなくてもいいかな?と。

またいつかのわくわく候補ですね(*'ω'*)

 

因みにこれを手に入れるにあたり、偶然ではありますが

電気ケトル

・一人用グリル鍋

を手離しておりました。

nekoko.hateblo.jp

電気ケトルは、真冬の湯たんぽ以外ほぼ使わない、底の白い汚れが取れない、先日猫用ミルクパンを買い鍋が増えた事…などでやっと決意しました。

nekoko.hateblo.jp

一人用のグリル鍋は6,7年は使っておりましたが、今年に入ってから電源入れて数分の間「ブブブブブゥゥゥゥン」という音がするようになったので感謝の手放しです。

 

ミニマリストとはいえ増えたり減ったり、日々楽しい人生です(*'ω'*)