猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、ソーラーランタンをまた増やす

ミニマリストとは名ばかりか!?(笑)

小型の軽いソーラーランタンが欲しくて…明るい色・暖かい暖色の切り替えが出来る小さなものが欲しくて探しました。

以前買ったソーラーランタンの3分の1程のサイズで軽いです、軽い分ちゃちい作りとも…言いますが(笑)

nekoko.hateblo.jp

 

さて、届いたその日に南の日当たりのいい窓辺に置いて日が暮れるまで4時間?程ソーラー充電しました。

夜になってわくわく点灯!まずスイッチを1回押すと、一番明るい白っぽい色で光ります。

f:id:hirame3594:20220323142904j:image

千ちゃんすぐ見に来るね(笑)

明るいですが6畳間を隅々までしっかり照らせる程ではありません、部屋なら明るめの間接照明、アウトドアではサブ照明といった感じでしょうか?

部屋の間接照明・部屋や納戸の電気をつけずにこれ持って自分が移動、の目的の自分には十分な品物です(^▽^)/

f:id:hirame3594:20220323142913j:image

1度目の明るい点灯でスイッチをもう1回押すと、暖かな暖色系の色味に変わります。

上手く写真が取れずに白っぽいですが、寝るときの常夜灯としてとても落ち着くオレンジ色です!明るすぎないのが逆に大満足です!

寝るときの常夜灯としては以前買ったガーデンライトを部屋の隅に置いていましたが、白っぽいので明るかったんです。

nekoko.hateblo.jp

f:id:hirame3594:20220323142923j:image

さて、もう1回押すと、1度目と2度目の中間色の色味になります、ねこさまが映り込んで分かりにくいですが(笑)

正直最初の一番明るいのと違いが分かりません…??(;´・ω・)

多分この3つ目は使わないでしょうね。

 

見た目はこんな感じとサイズです、軽いです。

f:id:hirame3594:20220325103330j:image

両サイドの持ち手はこうやって畳み込んでもいいし、上にあげれば持ち運び・ひっかけて利用など便利です。

ソーラー充電、USB充電、乾電池使用ができます。

今のところソーラーのみで使用しています、就寝する23時頃から朝起きる7時頃まで、朝には弱弱しい光量になってはいますが点灯しています。

f:id:hirame3594:20220325103428j:image

ソーラー部分はこんな感じです。

晴れても曇りでも、たとえ雨でも(笑)南の窓辺に置いております。

f:id:hirame3594:20220325141114j:plain

廊下用のガーデンライトと一緒に、朝起きたらルーティンのように南の窓辺へ。

ガーデンライトのもう一つはキッチンの窓辺にいますが、キッチンの窓辺に種まきが増えてきたらそれもここに並べようかな…。

ガーデンライトは暗くなると勝手に点灯してくれるので、帰宅したら真っ暗ではなく部屋がぽっと明るいのでいいですね(^▽^)

 

ひらめさんの、節約なのか?エコなのか?サバイバルなのか?もはや分からない(笑)ソーラー軍団たち。

・ガーデンライト2つ

・ソーラーランタン2つ

・ソーラーチャージャー1つ

ミニマリストですがそこそこサバイバルできますね!(笑)

 

畑の実りに、猫たちとの日向ぼっこに、ソーラー充電に…太陽の恵みを存分に頂いています。

田舎でのスローライフ、自然に生かされています、有難う御座います。