猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯③

朝ごはんは一汁一菜。

肉無し自炊、粗食のミニマリストのひらめです(^ω^)

粗食ですが属性は食いしん坊です(笑)

f:id:hirame3594:20220330082702j:image

朝ごはんは、基本ご飯とお味噌汁、梅干し佃煮漬物などご飯のお供です。

焼いたたけで何もつけない食パンとスープの時もあります、パンはたまにピザトーストとか卵サンドにすることも、パン屋さんのパンの時もあります。

これから畑で野菜が色々と沢山採れてくると、サラダなど野菜の副菜が増えますヽ(´▽`)/ 

レタスにトマトにきゅうり、なすピーマン、オクラにゴーヤ…楽しみですね!

 

ある日の粗食ごはん。

f:id:hirame3594:20220330082712j:image

nekoko.hateblo.jp

納豆オムレツです、先日作った簡単自家製ケチャップをたっぷりと(^ω^*)

お麩とわかめのお味噌汁、畑で採ってきたほうれん草のおひたし。

春キャベツが採れたので添えようとしましたが、外側の葉から食べると固くて…ただでさえ下手な千切りが百切り位に…(笑)

 

f:id:hirame3594:20220330082730j:plain

引き続き春キャベツで野菜炒め、焼き肉のたれを使ったとはいえ水ぽくなってしまった…(;▽;)

いっそ片栗粉使ってとろみにしてしまえばよかったですね、次回やってみます。

お肉はありません、野菜炒めに入れるとしたら竹輪になります。

 

今日も元気に粗食です!か、間食もしてますが!(笑)