ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーひらめです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、ミルクパンを手に入れる

猫さんのフードを温めたりふやかしたりする用に、専用の小さなお鍋が欲しくてあれこれ探しました。

よくある?白いミルクパンが可愛かったですが…予算と扱いやすさで普通のシンプルなものを探しました(;^ω^)

f:id:hirame3594:20220622180114j:image

13cmで深さもしっかり、軽い、いいミルクパンが見つかりました!感謝!

f:id:hirame3594:20220622180133j:image

しっかりした深さです。

 

猫専用のお鍋が欲しいと思ったのは…エイズキャリアで口内炎4年目のシャムエモンさんの為です。

本人はまだまだカリカリを噛みたいようなのですが、抗生剤と数日おきの抗炎症剤をもってしても年々口内炎が痛そうになります。

自分にも猫たちにもお薬はあまり使わない考えなのですが、元気のもとになるご飯を食べにくいなら痛みはとってあげたく…。

獣医さんに頂いた液体の鎮痛剤を口元や食べ方の様子を見ながらあげています(´;ω;`)

フードもいつものかりかりをふやかしてあげたいと思い、そうなると洗っているとはいえお味噌汁などで玉ねぎを煮こんでいるお鍋を一緒に使いたくなくて…!

・ドライフードのふやかし

・茹でささみ

・レトルトの温め

・お湯沸かしだけなら自分にも(笑)

そして猫様専用お鍋が出来上がったのでした…。

 

ミニマリストですが、好きや必要がはっきりしているものならしっかり増やします・持ちます。

小さい分湧くのが速くていいですね(^▽^)