猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

お弁当は頑張らないから続けられる

お弁当持参2年がたちました( ´ ▽ ` )ノ

お弁当もシンプル粗食、ミニマリストひらめのお弁当です。

f:id:hirame3594:20220718121837j:image

この日は、鯖缶ゴーヤ炒め・マヨ卵・梅おかかなめ茸・塩もみきゅうりのおかか和え。

お、おかか祭りやん!(笑)

そしてトマトどーん。

鰹節とお麩とわかめとお味噌に熱湯を注いだ、自家製即席お味噌汁(具材は食べる頃丁度になります)

 

続ける心構えは…頑張らないこと( ◠‿◠ )

前は「こんなお弁当見られたら恥ずかしい」とか思うこともありましたが、自分が自分の為に作るんだから好きなようにしたらいいやないの!!と。

お弁当食べる環境は1人ですしね(笑)

 

ご飯、お魚1、卵で1、きゅうりや青菜やブロッコリー等緑1、梅干しやトマトで赤1、基本をこのゴレンジャーにしているので作るのも早いです。

全員揃わず時もありますが(笑)

前は食パンに卵と野菜でホットサンド的なのしてましたが、今はパンをメイン食にする事が減ったのでレパートリーから消えました。

トースターもう無いしね…ふふふミニマリストったらもう…⎛´・ω・`⎞

 

頑張らない、見栄を張らない、が私の続くコツです。

作れない作らない時もオッケーオッケーで、食べに出たり買ったり好きなままにヽ(´▽`)/