猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

白皿愛用ミニマリスト、渋いお皿を求める

シンプルで使い易いから、白い無地のお皿を好んで使っていました。

ね、ねね猫柄食器が増えるのはおまけとして…(笑)

 

最近の自分のご飯が、シンプルで渋めの和食が多くなり…白よりも深い色、柄ほどでなくても少し味わいのあるような…丸いワンプレートお皿がいいなぁと思うようになりました。

生きていると変化にわくわくする事が沢山ありますね(^▽^)

f:id:hirame3594:20220707123213j:image

母屋に行って、昔使っていたお皿を1枚取ってきました、うんこんな感じ!渋い!いい!

4枚セットの頂き物で、母がうっかり1枚割り、両親が残る3枚を使っていました。

2人なのに3枚なのは、週に1回は一緒に晩御飯を食べる様にしている私の分です。

f:id:hirame3594:20220707123248j:image

前は洋食系もよくやっていたし、朝にトーストやガレットを食べていたので白無地が使い易かったです。

とりあえずキッチン上の棚収納に一旦置いておきます。

 

さっそくいつものご飯を盛りつけてみました。

f:id:hirame3594:20220707123253j:image

うんうん!今の自分にはこんな渋いお皿が合う!合う!!ヾ(*´∀`*)ノ

鯖缶以外は全部、家庭菜園の畑で採れて、自分でシンプルに調理したお惣菜達。

f:id:hirame3594:20220707123302j:image

全体はこんな感じです、こうなると和風の渋めのランチマットも欲しいなぁ…。

料理は目でも楽しむものですね。

 

料理大好きな友人にこの話をしたら「緑がおおいから、マットな黒やグレージュのお皿もいいんじゃない?」と、これまたわくわくするような事を…!!(笑)

欲しいしか思えない!ミニマリストの物欲を刺激するなんて!!(笑)