ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

新しいシャンプートリートメントと、ヘアマスク

約3回分の大容量詰め替えのDianeのシャンプートリートメントを使い切りました。

飽きたので(笑)次何を買おうかな?とあれこれ試案していました。

詰め替えパウチ800円までを予算にしていましたが、あれ?あのボタニストのところから新しいのが出ているな…?詰め替えで770円なら予算内だな…?

というわけで、近所で試供品を買ってまいりました。

ついでに久々に、4年ぶり?位に資生堂finoのヘアマスクも買ってきました(^▽^)

f:id:hirame3594:20201031182448j:image

2種類あります、ねここはしっとり纏まってほしいのでいわゆるしっとりタイプに。

香りはもう1種類のほうが好きそうなんですがね…使用感優先で…。

肩位で量多めのねここでこれで2回使用しました、中々良かったので楽天でボトル本体を注文しました。

 

f:id:hirame3594:20201031182608j:image

四角くてスリムなボトルがー!とても好きです!!

こちらの使用感や仕上がりを口コミします(^ω^)

まずはねここの髪質

●太い・多い・パサつく・うねるはねるです(もうこれ縮毛矯正しかないんじゃないかと思う時も…)

【シャンプー】

とても泡立ちます!これは本当にびっくりしました、頭もっこもこになります。直ぐに洗い流さないで数分泡パックしてもよさそうですね。洗い流してもギシギシしません、指通りもいいです。特にこれと言って不満無し。しいて言えば香りがめっちゃ可愛い(笑)10代20代さんの香りかな…アラフォーには許されない可愛い香りでは?ふふ…。

【トリートメント】

白くて固めの質感です、手にしっかり伸ばせます。そして水気をしっかり切って毛先中心になじませてもみこみます。ここで驚いたのが、キッシキシする事!よく言えばぬるぬるしませんが、あれ?これひょっとしてさっぱり系トリートメント…?と不安になりながら流します。そしてこれも可愛い香りです…。

【ドライ】

トリートメントの不安を残しながらドライヤー。ここでもう一度驚くのが、するするさらさらの仕上がりである事!艶もそこそこでました。毛先はMilbonのヘアオイルつけましたが外にはねました。全体的にするっと仕上がります。毛先は纏まりにくく感じたので、量が多くパサつきが気になるのでトリートメントは2プッシュ使った方がいいと思います。

【次の日】

さらさらするするしています。前髪の寝ぐせがDianeよりもついていないのが嬉しかったです!

好感触なのと、新しいもので嬉しいので(笑)ボトル1本使い切ってみようと思います。

ボタニストよりも金額がお手頃で続けやすそうですね。

 

おまけでfinoのほうの口コミも(^ω^)

こちら流石何年も人気の品。2・3回の使用で髪がとぅるんとぅるんです、ボリュームダウンしてくれるのも太く多くパサつく私にはとてもいいです。使うのは本当に毛先中心、しっとり重たいので量も少ないかな?位で、根本や頭皮には極力使わない方が私には合います。週に2回程の使用で十分です。このお値段と量でこの仕上がり、市販のヘアマスクではかなりいいですね。こちらも香りが…かわいらしい…(笑)

 

シャンプートリートメントヘアマスク、ヘアオイルヘアミルク、ヘアケアは楽しい。

ついあれこれ試したくなるんですよね。