ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

シャンプーをキャップ式ボトルへ詰め替えてみました

シャンプーのボトルのノズル部分が、洗っても洗っても水分があることに嫌気がさし(;ω;)

この度丁度買い替えのタイミングやったので、ダイソーさんでワンタッチキャップのボトル300mlのものを2本買ってきました。

化粧水で買ったもののサイズ違いです、こちら透明でシンプルでとても好きです。

 

nekoko.hateblo.jp

 

 

そしてシャンプー!Dianeのエクストラダメージケアを買い行くものの、店頭にあるのは2回分の大容量タイプばかりで、ジュレームの新商品のこちらを買ってみました。

実はいつもお世話になっている美容院で、Milbonの気になるシャンプーを注文したのですが、届くのが遅くなるとの事で結局ドラックストアへ行くことに。

ためこむことは無くとも、余裕持つって大事ですね(^▽^;)

f:id:hirame3594:20210328195254j:image

はちみつ好きなねここさん、トライアルも試さずつい…つい買ってしまう…。

香りはジュレーム製品全体的に甘くかわいらしい香りが多いので、その通りの女子高生のような可愛い香りです。

太い多いパサつくのでしっとりをセレクト、今のところよい感じにボリュームダウンして纏まってくれています。

香り以外は好感触です!

 

さて、張り切ってボトルに詰め替えます!

容器は300ml・シャンプーは350mlで微妙に袋に余ってしまいます。

口を大きなクリップでしっかり止めて、ひとまずストックしてくことに。

f:id:hirame3594:20210328195251j:image

シャンプーは順調に詰め替えできましたが、トリートメントは…粘度があるのでこの細い口からなかなか入れにくい(笑)

慌てずのんびり詰め替えて、完成です。

f:id:hirame3594:20210328195304j:image

スッキリー!!見た目が気持ちいいーー!!

スリムなのでお風呂場にすっきり並ぶ感じもいいですね!

 そしてうきうきしながら使用、こちらもトリートメントは本体をぐっと押して出しますが、まぁこんなもんよね!と納得して使っています。

本体が半透明?になっている柔らかいタイプのボトルでもいいかもしれませんね、中身見えるの気にならないので透明で十分ですが。

トリートメントの最後の方ひょっとして使い切りにくいかもしれませんが(笑)逆さにして指突っ込んでぐるっとすればそこそことれるでしょうし、本体とキャップ部分は洗ってしっかり乾いてくれそうですし。

暫くこれで使っていこうと思います(^ω^)

見た目のすっきり感はほんまに好きです…。