猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

手放すオタクの思い出

オタクの思い出を…PS3本体を手放します。

これでゲームをしなくなってからはDVD再生専用でしたが、そのうちWOWOW中心に見るようになり、2020年よりアマゾンプライムipad中心になり完全に使わなくなりました。

先月「PS3本体でアマプラできるよ?」と聞き、ipadで見ているので大画面のほうが嬉しいし、それならTVもまた活用できるね!と押し入れから出してきて電源ON。

f:id:hirame3594:20210328195318j:image

ビリビリビリガガガガガ!!!

出る筈のない音!びりびりの画面表示!コントロールのきかないコントローラー!!

…あ、だめだこれ、物を使わないってこういうことだ(笑)

すっきり諦めがついて手放すこととしました…過去に君で沢山遊んだよ有難う…(;ω;)

ついでに母屋に放置していたPS2本体とソフト2点も処分、姉家族が帰省してきた時に甥が遊ぶことがあったのでまだおいていましたが。

今や甥も自分のスイッチ持ってきて遊ぶのでもういいか、と。

 

TVでアマプラ見るのは、観念してスティック買いますかね。

実はWi-Fi環境の無いねここが暮らす離れ、実家から中継器2台を繋いで今何とかWi-Fi環境ができまして。

 小ささでこれを選びましたが、やはりお値段出したほうが電波ももっと強いんでしょうかね?よく切れてます(笑)

詳しい方に話していると、10年はたっているルーター本体がもうだめなんじゃない?ルーター変えるだけでかなり変わるよ?とアドバイスをもらってそちらも思案中です。

NECさんのを使っているのでまたNECさんがいいかなー、他ならBuffaloとかも良さそうですね。

 

40歳でほぼ隠居したいねここさん、あと4年、楽しいインドア引きこもり環境も整えてゆかねばですね。

Bluetoothスピーカーは買いましたので、プロジェクターと、ワイヤレスイヤホンと、VRゴーグルが欲しい今日このころです。