ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

プチプラ美白化粧水の、ちふれを買う

年齢的なものとケアのズボラさで(笑)頬に小さいシミがぽつぽつ出てまいりました。

基本は肌に合うお安くて大きい化粧水たっぷりばしゃばしゃ、乾燥が気になればニベアやユースキン塗る程度です。

美容液だクリームだと工程が増えると続かない事が予想されますので、普段使う化粧水を美白のものに変えて、今あるシミを今より濃くしない・増やさないを意識していきます。

買いやすく続けやすい事から

ちふれ

・白潤

・純白専科

・アクアレーベル

あたりを候補にしました。

メラノccは美容液を使った事がありますが、レモン果汁?が含まれていて日中使いにくい為メラノccシリーズは却下(´- ̯-`)

純白専科さんは詰め替えが無いようですね。

そしてまずはちふれを買ってきました!

f:id:hirame3594:20210221193009j:image

こちらは20歳位の頃使った事がありました、しっとりペタっとしますね。

肌が慣れないように、候補のあれこれを使って行きながら合う合わないを見てローテーションしていきたいです( ◜︎◡︎◝︎ )

 

ボトルはちふれ既存のものは買わず、シンプルなものをダイソーで買ってきました!

キャップも開けやすく、見た目が洗面所がスッキリです。

 

寒い時期は朝は化粧水をコットンに含ませて拭き取りにしています、こちらは引き続きお安くてたっぷりのものを使います。

たまーにやるコットンパックにもばしゃばしゃ使いたいですしね。

ダイソーさんの酒しずくや、ハトムギ化粧水などを使っています( ◜︎◡︎◝︎ )

 

仕事の時はお化粧するので下地を兼ねた日焼け止めきちんと塗りますが、休みの日も日焼け止めをサボらずに…楽しく年齢を重ねる為に出来る努力せねばですね…!