猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

副菜を作り置きすると、達成感!

久々に作り置きしました。

何とも…達成感と言いますか、充実感を感じます( ◜௰◝ )

f:id:hirame3594:20201105114754j:image

左上、自家製梅干しの紫蘇を細かく刻んでひじきと一緒にお醤油と本みりんでぐつぐつしたもの。

白ご飯のお供に美味しいです!

 

右上、マカロニ茹でてオーロラソースとお塩に黒胡椒。

細かく切った人参やゆで卵、コーン等を入れても美味しいです!

でもそれらが冷蔵庫に無かったので、大豆ミートのミンチタイプを一緒に茹であげました…ツナ変わりになるかなと思いましたが…無くても良かったです(笑)

 

下は再収穫した豆苗のおひたしです。

 

副菜を作り置きしておくと、白ご飯とお味噌汁に、お肉やお魚を焼いたものなどのメインを作りコレらを添えれば十分な食事になります( *´ω`* )