ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

フライパンを、貰う…!

土鍋に引き続き、底がはげはげになっていたのが大きいフライパン。

焼きそばにチャーハンに炒め物にがんがん使っていたら底がはげてきて、そして底がそってくるとIHの熱の通りが悪くなり上手く出来ません(;▽;)

フライパンも今年中には買い替えないとなーと思っていたら、フライパンがやってきました…!!

f:id:hirame3594:20201031182346j:image

母屋が炊飯器を買い替えるので初ジャパネット購入したら、この深いフライパンがついてきたので頂きました!有難やー!!

深さがしっかりあるタイプなので、焼き物炒め物はもちろん、煮物もできる便利なサイズです。

おたま?みたいなしゃもじ?もついてきました。

 

先日の土鍋といい、欲しいなと思うとこうして思わぬところで手に入る事が増えてきました。

食べたいなーと思う物が、ひょっこりと、お土産やお裾分けや漫画貸したお礼などで頂くことがあります。

チーズケーキ言うてたらその日の夕方もらうとか(笑)

今になって思えば自分の人生、大きいものから小さいものまで殆ど叶っています。

全てが思い通りに叶っているわけではなく、少し形を変えていたり、タイミングが願ってから随分遅かったりもありますが、やっぱり自分の現実作ってるのは自分自身なんだなと最近すんなり思えるようにもなりました。

生きてるって有難いってことですね(^ω^)

今日も元気でご飯もおいしい、猫も可愛い、大好きな人達が笑ってる、いいですねー!