猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

大豆ミートを食べています

f:id:hirame3594:20200816224223j:image

ミンチタイプに加えて、ブロックタイプとビーフタイプも手に入れました!

 

ビーフタイプを牛丼風?にしてみました( ◜௰◝ )

f:id:hirame3594:20200816223442j:image

お湯で戻して、2・3回そっと絞ります。
f:id:hirame3594:20200816223338j:image

お醤油と本みりんと、お塩少し、鶏ガラスープの素を少し入れて先に薄切り玉ねぎを煮ます。
f:id:hirame3594:20200816223212j:image

玉ねぎにほぼ火が通れば、軽くしぼった大豆ミートを投入します。

あとは適当にしみしみになる様に煮ます、すぐ食べるより一度冷ましたほうが味がより染み込みます(^ω^)
f:id:hirame3594:20200816223545j:image

牛丼風…?いえいえ、もろ大豆食べてます!です(笑)

少し入れた鶏がらスープの素で旨味を足している感じです。

生のお肉と違って常温保存で日持ちするのは本当にありがたい食材です。

 

ブロックタイプは、是非やってみたかった唐揚げに!

f:id:hirame3594:20200816224415j:image

同じようにお湯で戻し、数回優しく絞り、お醤油・本みりん・生姜・にんにくでつくったタレをじんわり染み込ませて。

油多めのフライパンで上揚げ焼きにします。

これとっても美味しくて、大豆ミートのお料理の中で一番好きです!!(^▽^)

もう何度も作りました。

 

写真には撮っていませんが、ミンチタイプでマーボーナスを作りました、これもあっさりヘルシーで美味しかったです。

ミンチタイプは次ミートソースとタコライスを作ってみたいです。

 

フィレタイプは細かすぎたので、次はもう少し大きなものを探して買いたいです…大豆ミートで生姜焼きをしたいのです…(;▽;)

 

大豆ミートはお肉より安く、何より常温日持ちする!いいですね。