猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

冷凍のスープミックス?

キノコを買い、人参も買ったので冷凍のスープミックスを作りました( ˆoˆ )/

シメジとエノキを食べやすく切り、細切りの人参を足しました!

f:id:hirame3594:20201023164333j:image

右の小さいタッパーはエノキ無しで薄切り玉ねぎを足したものです。

冷凍庫に入れて30分おき位にシャカシャカします( ◜௰◝ )

小さめのジップロックか袋に小分けしても良かったかな(笑)

 

スープお味噌汁には勿論、インスタントラーメンに足したりします。

涼しくなって来たので朝ごはんにスープを作りたく…この気温なら夜の間に作っておけますし。

スープは牛乳とコンソメで黒胡椒ゴリゴリして作るのが好きです、マカロニも足します(´﹃`)

 

青いものも欲しいので、小松菜等をカットして混ぜようか…小松菜はタッパー別がいいのか…。

舞茸や椎茸の薄切りも混ぜてもよいですよね!

 

畑に小松菜・ほうれん草・水菜をたっぷり種まきしたので、採れ始めたらもりもり食べたいです!

白菜とキャベツはとても元気に大きくなっていて、これも楽しみです!煮物炒め物スープサラダ…沢山頂くぞー!└(・ω・)┘

 

f:id:hirame3594:20201023170829j:image

そして旬!旬を頂くスローライフ!サツマイモ沢山頂きました!!(´;ω;`)嬉しい!

早速お味噌汁に、サツマイモご飯に、ふかし芋に…あっという間に食べてしまってます。

サツマイモ来年植えたいなー…。