猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

新しい土鍋!

元々鍋として使っていた大きなIH土鍋でご飯を炊いていましたが、毎日使っていたら底の塗装?がちょいちょい剥げてきました…。

新しい土鍋はがっつり2合のご飯炊き用みたいなものにしようか?いや、年に2回位は友人と家鍋するので普通のIH土鍋にしようか…?とあれこれ考えていたら。

友人の結婚祝いのお返しのカタログギフトにIH土鍋がー!(^▽^)

f:id:hirame3594:20201031182304j:image

枕と悩みましたが、枕は実物をみて納得して買いたいので、今回は有難く土鍋に。

黒です、格好いいです!これで白ご飯炊くのってとても素敵だろうとわくわくします!

f:id:hirame3594:20201031182258j:image

以前のものは母が買っていたので可愛いピンクの桜柄でした(^ω^)

底の厚みや大きさもほぼ同じですが、癖が違うかもしれないので1・2回は火加減や時間を試行錯誤することになりそうです。

 

ピンクのほうはもうちょっと、今年いっぱいはまだお世話になるつもりです…有難う感謝感謝。