猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

綺麗な髪になりたい、毎日使いのシャンプー

太い多いパサつくうねる髪質を、綺麗にしたいと長年足掻いているねここです。

 

髪をセミロングまで伸ばしBOTANISTを使っていた頃はシャンプー・トリートメントの組み合わせでしたので毎日トリートメント状態なので特に特別にトリートメントやヘアマスクを使う事がありませんでした。

アウトバストリートメントを使っていた程度でした↓

 

nekoko.hateblo.jp

 

 

しっとり纏まってほしいねここにはとても好きなBOTANISTですが、詰め替え用で1,200円という値段がネックになり、セミロングからボブに切った時に変えてみました。

セミロングやとシャンプー2プッシュ、トリートメントは2.5プッシュとかになるのでね(´;ω;`)

 

現在はボブになり、安くてもいいんじゃね?的な考えになり使ってみたのは、市販品でお手頃なのに成分がいいと評判のHIMAWARIでした。

詰め替えで700円程度までが予算でしたので。

可もなく不可もなく…とくに印象に残りませんでしたが、次に使ったいち髪で良さに気付きました(笑)

コンディショナーをセットで使っていたので、トリートメントかヘアマスクも併用したらよかったのかな?と反省。

次回また買う候補に。

 

次にさらに予算を落として、成分で評判のいいいち髪を。

お値段は大満足です。

シャンプーは洗いあがりがキシキシして指が通りませんでした、コンディショナーでまとまるといった感じです。

乾かした感じはさらっとしていて、ボリュームも抑えられている感じです。

洗いあがりのキシキシがいやですが、前髪に艶が出てきた気がします。

上記のHIMAWARIの時と同じコンディショナー使用なので、セットでトリートメントかヘアマスクを買おうか思案中です(・ω・)

いち髪は和で上品な香りが好きですね。

 

大好きなのはオーガニックノートのシャンプーですが、普段使いのシャンプーはあれこれ使っています。

わくわくしながら、しっとりまとまる系で試してみたいと候補に挙げているのは

ジュレームアミノ、ヘアマスクが評判いいみたいですね。

1回分のやつを先日使ってみていい感じでした、が、いかんせん30半ばには香りが可愛い…(笑)

モイストダイアンのEXダメージケア、こちらは未使用なのでこれからわくわくです。

 

シャンプーって、使った最初の数日は「お!?いいね!」と思うのに、数週間たつと結局髪がぱさついて感じるのはなぜなのか?(;'∀')

合わないって事なのか、以前ブログでぼやいていたように髪が慣れるのか??

 

nekoko.hateblo.jp

 今はオーガニックノートをたまにつかう事で、慣れるんじゃないか現象は抑えられているのかな?