ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

綺麗な髪になりたい、アウトバストリートメント

太い多いパサつくうねる、梅雨時期はパサついてうねる清潔感のない髪質のねここです(´;ω;`)

年齢を重ねた事もあると思いますが、美容師さん曰く非常に乾燥している髪質だそうです。

 

アウトバストリートメントは、以前はタオルドライの後にオイルを使っていました。

が、ヘアオイルは手触りがギシギシして余計にパサつくような気がしていました。゚(゚´ω`゚)゚。

ヘアクリームを使ってみるも、パサパサパサパサ…。

市販の物をあれこれ色々試すもしっくりこず、そんなねここの相談に美容師さんにおススメして貰ったのが、MILBONエルジューダシリーズでした。

f:id:hirame3594:20190717225623j:image

進めてもらったのは右側、ミルクタイプのMILBONエルジューダエマルジョン+です、太い髪用のしっとりタイプです。

タオルドライの後に毛先につけます…これはねここに合っていたようで髪が柔らかくなりました!毛先もしっとり纏まります!

良かったのでオイルタイプのMOも買っています、こちらも太い髪用のしっとり感強い方です(*´-`)

 

エマルジョン+は夜のタオルドライ後のケア、オイルのMOはブローの仕上げに使っています。

しっかり艶っと纏めたい時は、夜のタオルドライ後にエマルジョン+をつけ乾かした仕上げにオイルのMOをつけるこってこてのケアです(笑)

どちらも毛先中心につけています。

これをしても梅雨時はパサつくこともある悲しさ…。

 

エマルジョン+は、スプレー容器にワンプッシュとお水をいれてしゃかしゃかしたものを寝癖直しに使っています。

 

とてもとても好きなのですが…これ、どちらも香りが甘くて強いのだけが気になります(´;ω;`)

10代20代の女の子から香るととっても可愛い香りですが、30半ばのねここから香っても可愛くない(笑)

 

艶のあるまとまった髪に憧れ、パサパサ髪のケアに勤しむねここでした。