猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ラディッシュ収穫!

f:id:hirame3594:20171005102722j:image

真ん丸ではない種類の種を買ったので、可愛い細長いものが実りました( ¯﹀¯ )

実は薄切りにしてサラダにそのまま添えたり。

薄切りした実と細かく切った葉っぱを塩もみし、水気を絞って昆布茶で浅漬けが美味しいです。

オリーブオイルと塩で炒めてるのも美味しそうです!

 

ここ数日の雨と晴れの繰り返しで、畑の雑草さんが凄く元気に(笑)

祖母並みに綺麗な畑を保とうと思うともっと早起きして時間を作って手をかけないとなーと…無駄に広い畑なのでラディッシュやプチトマトや白菜を植えてるのは手前のほんの一部分(;・∀・)

小ぶりなハーブとかはテラスでプランター栽培してます。