猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ねここ農園の、きゅうりプチトマト祭り

梅雨があけましたー!太陽がやっと出てきてくれた…畑の野菜達がやっとすくすく元気に(′;ω;`)

ナスは長雨日照り少で3つのうち1つがしおしおになり枯れました…あとの2つもぼちぼちな感じで、花が中々咲きません。

梅雨が災害レベルにまで多い雨量になっていますね、来年はどれも多く種を植えたいです。

 

さて、ナスを後目にきゅうりは毎日5~10本採れて大盛り上がりしています( *´ω`* )

種まきを数日ずらして行ったので、沢山の苗が順に実って枯れてゆくので、絶えず長くきゅうりを食べられます。

プチトマトも元気で、毎日10個以上採れて嬉しいです。

この2年失敗?していたトマトも、ゆっくりながら今年は収穫が出来ています、嬉しいなぁ…!

f:id:hirame3594:20200803172607j:image

ししとうとピーマンもゆっくり実っています。

いんげんも1日おきに10数本採れています、こちらはねここ家だけでは食べが追いつかないので友人知人に配ってます( ◜ ▿ ◝ )

皆さん色々な料理にして食べてくれて、それを教えて貰って自分も参考にしています。

 

さて、きゅうりが採れたらねここの朝ごはん、きゅうりトーストがやってきます。

f:id:hirame3594:20200803172922j:image

薄切りして塩もみして、ぎゅっと水分を絞ったきゅうりを、トーストにのせてマヨネーズと黒胡椒です。

意外な美味さで大好きです…!トマトも添えて。

 

もうほぼほぼスローライフの半隠居です。

更に引きこもる(笑)8割隠居を40歳でやるのが夢ですが、もう叶ってるなと思う今日この頃です(´∇`)