猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

オクラの種を保存する

大きくなったオクラの実を、カラッカラに乾くまで放置して取りました。

このまま袋に、入れて日陰で保存します( ◜௰◝ )

来年これがまけたら嬉しいですね!

実らせて、食べて、種をとってまた植えて…やりたかった事です!

肥料も、生ゴミを入れているコンポストの分だけでやりたいのですが…売っている肥料にまだまだお世話になっています。

f:id:hirame3594:20201011111539j:image

 

10月になっても、ねここの畑ではのんびりとナス・ピーマン・オクラが実っています( ´ω` )

枯れたら抜こうと思っているのですが、長く実り続けてくれるものですね…!ありがたや。

白菜・キャベツ・ブロッコリーを苗で。

大根・水菜・ほうれん草・小松菜を種まきしてのんびり畑をしています。

ラディッシュも実らせやすいのでまた植えたいですね。

 

朝晩は肌寒くなってきました、猫さまがひっついてくるのでとても幸せです。