猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

二度寝への…誘惑…

お布団から出られなくなるやつ…(笑)

f:id:hirame3594:20220329080505j:image 

「我々のためにお布団をあたためておくのニャ」

f:id:hirame3594:20220329080517j:image

「お布団を畳ませないニャ」

 

ひらめさんは今9匹のニャンコと、実家の離れで暮らしています。

2枚目の子くるみちゃん1匹と暮らしていたのですが、数年前に保護猫のボランティアに参加し、預かりさんをしていてそのままその子達を家族に迎えて8ニャンになりました。

その後、近所で段ボール箱に入って一人ぼっちだった1枚目の茶白のみぃみちゃんを迎えて9ニャンとなったのです…。

段ボール箱に入っていたのは、わたしが迎える前日に連れて帰った小学生の子がいて、家族にダメだと言われて戻しにきた為です。

何処の子か分からないけど、その子猫は私のそばで元気に食って寝て暴れてるよー\( ˆoˆ )/

猫を抱き上げた優しい子、君もいつか素敵な猫との暮らしがありますように。

 

くるみ、シャムエモン、チカ、千、秀吉、日向、大和、三成、みぃみ…皆大切で大好きな子達です。

戦国的な名前が多いのは、ひらめさんが歴史好きだからです(笑)

相性や体質でフードを分ける子で、3ニャンと6ニャンで部屋を分けています。

 

賑やかな愛たっぷりの毎日です(*´-`)