猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

敷布団三等分して、猫さま布団へ…

さて!古い敷き布団をカットして、猫さまようお布団にしよう!と張り切って切りました。

分厚く、芯が入っているので右人差し指に水脹れができてしまいました(笑)

f:id:hirame3594:20220728210330j:image

さて何とか切り終えました、みぃみさまチェックが入ります(笑)

f:id:hirame3594:20220728210339j:image

綿を中にぐいっと押し込んで切り口を縫おうと考えていましたが、厚みと硬さで断念…ヽ(;▽;)ノ

ではこのままカバーを被せてつかおう!と、使っていた敷き布団カバーを切ることにしました。

前から「敷き布団と枕は敷きパッド使うから、別にカバー必要ないのでは?」と考えていたので、新しい敷き布団からはカバーは使っておりません。

端っこをくるみさまに噛みちぎられていますが(笑)まだもうひと活躍して頂きます⎛´・ω・`⎞

f:id:hirame3594:20220728210350j:image

被せて、長めに切ります。

f:id:hirame3594:20220728210401j:image

f:id:hirame3594:20220728210432j:image

長めに切った切り口を内側にぐいっと折り込んで。
f:id:hirame3594:20220728210435j:image出来上がりです!!

カバーを長めに使うため2枚分しか出来ませんでした、また生地屋さん覗いて無地のお安い生地買ってこようかな(^_^*)


f:id:hirame3594:20220728210439j:image

部屋の隅に設置してみたら、早速千ちゃんがお寛ぎになられました。
f:id:hirame3594:20220728210427j:image

「アタチせんようなの?なかなかいいニャン!」

 

猫さま用のつもりですが、何もないミニマリスト部屋では私がお昼寝や、壁につけて座椅子代わりになどして一緒に使いますヽ(´▽`)/

もう一つはシャムエモン達の猫部屋に置きます♪