猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

畑が賑やかです

f:id:hirame3594:20210510085656j:image

見事な花菖蒲が咲きました!綺麗です…(*´-`)

誰がいつ植えたのか…ねここ家の畑には不思議が一杯…。

 

f:id:hirame3594:20210510085856j:image

20代の頃やったかな?はっきり覚えていないのですが、植えたブルーベリーの木。

中々大きくならず、花も咲かずで放置していましたら、今こんなに花が咲くようになりました!生前の祖母が畑ついでに肥料をわけて世話をしてくれていたようです。

毎年少しは実がつくのですが、鳥に食べられたり、草刈りついでに父がつまんだりで特に食卓に上がることもなく(笑)

今年はそこそこ実りそうな花の咲きっぷりです!

ジャムが作れる程とはいわなくても、ヨーグルトやアイスクリームに乗せて食べれる位は実ってくれたら嬉しいですね。

 

植えたレモンの木は、若葉が沢山出てきました!しかしあと何年で実がなるのか…(;´Д`A