ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

すっかりミニマリストな、ボトム6本

ボトムをほいほい手放していたら、6本になっておりました!ミニマリストだわ!(゚o゚;

家着とジャージは含みません。

 

f:id:hirame3594:20210407092537j:image

パンツは3本

・スキニー ワンウォッシュとただのネイビー

・ボーイフレンドデニム

この数年はスキニーのみはいていましたが、薄い色のスキニーを履くと…太腿とおしりがバーンと膨張して悪目立ちしてしまい(笑)この色は緩めのボーイフレンド?テーパード?にしました。

一本16,800円と自分にしては凄い単価の買い物でしたが、お店で試着して、色・丈・緩さがドンピシャでした…!

一晩考えて「長く着るだろう」と決めて買いました、うっかり飽きたり破いたりするかもしれませんが(笑)とても気に入った買い物なので大事にしたいです。

 

f:id:hirame3594:20210407092548j:image

スカートも3つです

・膝下イレギュラーのカーキ

・上品な膝下グレー

・青のくしやっとロングスカート

カーキは前が短いデザインで訳2年履きました、今の自分にはその前の部分がもう短いような…?手放し思案中です。

あともう少し濃い色がいいかも。

グレーはnatural beauty basicのセールで7,000円程で買ったかな?これは生地感も色も丈もまだまだ着たいものです!好きです!

青も2年履いています、去年一度飽きてラベンダーピンクの夏向けロングスカート買いましたが、それは長さも合わず・薄い生地で透けて不愉快で一夏でさよならしました…故にこの子がもう一度残りました(;´Д`A

 

パンツ3本はこのまま、カーキは一度試着してまだ着たいかどうか確認し、ロングスカートは色を変えたいなーと思います。

今年のファッションはくすんだカラーが多くて好きですヽ(*´∀`)

 

手持ちの枚数が目に見えて減ったせいか、歳を重ねたせいか、最近一点の単価が高いものを気にいるようになりました…。

あまり働かないから別に収入がある訳でも増えた訳でも無いのに、目だけ肥えていきます(笑)

安いものを、これでいいや!と買うと結局気に入らなくて手放すのが早い事が多いです。

これでいい!ではなく、これがいい!を手にしたいものです、そこからその物の価値を見て、お値段の事を考えたい。

…買ったのに着ず使わず、高いからと言い訳してずるずる手放せないのもありますが(笑)中々上手くいかない、それも楽しい人生です( ◠‿◠ )