ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

湯たんぽ良すぎて追加しました

2.2L湯たんぽがよかったので、追加で600mlの湯たんぽを二つ買ってきました!

ねここたつには中1つを真ん中に置きますが、2匹ほどくっつくとほかの子に暖がいかないのでは?と思い小を2つ追加しました(´▽`) 

2.2Lの中湯たんぽでも熱でこたつの中自体は暖かくなりますが。

 

f:id:hirame3594:20201213181624j:image

三成がくんくんチェック!(笑)

f:id:hirame3594:20201213181628j:image

並べると差はこの位です、半分以下で厚みも半分以下になります。

 

その夜は600ml2つをねここたつに入れ込んで寝ました。

次の日の朝触ってみると…冷たい!冷め切っているのがはっきり分かりました(´;ω;`)

中のほうは23時に作って入れて、朝9時とかでもまだほんわか温かいんですが…成程ここまで持ちの差が出るんですね。

結局2.2Lの中1個使いに戻りました(笑)

 

ねここたつにはこのような硬いポリ性より、こういうゴム製?のぺたんこの柔らかいほうが枕みたいに猫が眠れてよかったかな…(´・ω・`)

これの難点はお湯が入れにくいことですね、3年前位に手放したやかんがまた必要になってしまう…!

 

600mlは段ボールかまくらを作ってそこにいれておきました、1・2匹用です。

気に入ったのかちょいちょい寝てくれています、良かった良かった。

 

あとこの大きさは、車でお昼ご飯食べることのある自分自身用に、朝作ってくっしょんの下敷きにでもしていれは冬の社内お弁当も快適…か!?

車に乗る助手席の方に用意するのもいいですね!運転手はシートがヒーターでぬっくぬくですが助手席は冷たいですし。

おひとり様引きこもりなので、助手席に~はあまり出番が無さそうですが…(笑)