ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

ふと、断捨離するミニマリスト

ずっとクローゼットの上で何年も出番のないフォーマルバッグ…使った記憶は2回…かな(;´д`)

f:id:hirame3594:20211021165943j:image

改めて出して眺めてみると…チェーン黒ずんでるな……いやそれよりも…この…ツブツブビーズが…集合体恐怖症の自分には恐ろしい事に気が付きました(笑)

ねこさま「アタチは平気ニャン!」

有難うと感謝して、布で包んで手放しました。

外したチェーンは暫くねこさまのおもちゃになりました(=^ω^=)

 

そして数年前に買った、下着用の衣装ケース。
f:id:hirame3594:20211021165938j:image

また見に来るねこさま(笑)

以前衣装ケースを手放した時に下着用に買って単独で使っていましたが、そこからさらに手持ちの洋服やファッション小物が減って衣装ケースに空きが出来まして(;´・ω・)

そもそも大きさ失敗したようで、仕切りの数ほどパンツも無く(笑)かといって靴下までは収まらず(笑)

衣装ケース1つに下着・靴下・インナー類が収まる様になりましたので、折りたたんでこれまたクローゼットの上に鎮座されておりました。

この度仕切りを切り取って、ねこさまの寝床にすることにしました!

f:id:hirame3594:20211021165941j:image

試しに入ってもらったら気に入ってくれたようなので、今ではフリース敷いてぬくぬく寝てくれています♪

 

さて、10月に入っても夏日が続くなと思っていれば、急に寒くなりましたね…!

コートとマフラー手袋を不織布ケースから出してきました。
f:id:hirame3594:20211021165946j:image手持ちの大判ストールはこの2点ですが、今年は無地のグレー1枚にしてしまおうか?と考え中です。

どちらも使い易いですが、柄物のワンピース着ると合わせるのが上級者技になります。

そうなるとやはり活躍するのは無地…?猫の毛が目立ちにくく使いやすい…グレー?と考え中です。

グレーは使いまわしやすいですが、あったかい優しいモカみたいな色もいいですね…!