猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2022-03-23から1日間の記事一覧

お粥と具なしお味噌汁生活、再び…

年末年始で痛めた胃を労わる為に、お粥と具無しのお味噌汁生活を以前やりました。 nekoko.hateblo.jp ここ数日の気温低下による冷えなのか、久々に酷い下痢をやりました…(;▽;) 学習しない人、ひらめです…お粥と具の無いお味噌汁、再びです…。 1日目 お粥…

のんびり種まきの、キッチンガーデン

寒の戻りで寒い日々が続きますね。 ひらめが暮らす離れのキッチンの南の窓辺では、のんびりとお野菜やハーブが育っています。 張り切った種まき早すぎて発芽しないバジルさんはいったん諦めて…(笑) サニーレタス、1週間ほどで可愛い芽が出てきました(^ω^…

名前を変えました

長らく『ねここ』という名前でブログを書かせて頂いておりましたが。 名前を『ひらめ』に変更致しました。 わざわざお知らせするような事でもないのですが(笑)自分的に、区切りとして。 『ひらめ』の名前は何年も色んな所で使っており、これで絵や漫画を描い…

新聞で作る、野菜保存袋

この冬から野菜の保存方法を見直してほとんど常温保存しております、ミニマリストの猫変態ひらめです。 電子レンジ・炊飯器を持たなくなってからは、何がどのようにどの位必要なのか?を、あって当たり前と思わずに自分なりに立ち止まって考えてみる様になり…